2009/10/22

批評しても

現在品川に収容中のBRSA役員のエーナンダーアウンさんから、素敵なイラストのついたお手紙を9月19日にいただきました。右側の列にある笑っている女性がそのイラストです。

エイナンダーアウンさんが外に出るまでの間、BRSAのマスコットとして活躍していただきましょう。

手紙には彼女が日本語に訳した詩が入っていました。ビルマ人のお坊さんの詩だそうです。彼女は手紙で、訳には間違いが多いかもしれませんと書いています。確かに文意の通じない点もありますが、ほぼそのまま掲載させていただきます。

批評しても・・・

遠慮会釈なく言われた
命中が激烈だ
耐え難い
強い武器みたい

褒めてくれる声が
伝えられれば
本当にしあわせ
嬉しさもひとしお

自分に関して
悪い噂されれば
耳にも苦しくて
センタンみたいって

耳や目や
口も持ってる人間
彼女の見解
彼女が勝手に言ってるのを
どうやって止められないの

とにかく批評されても
受ける自分の気持ちは
清らかな感じで
動揺せずにね

神様のお話があって
あなたがくれても
私はもらわなければ
あなたに戻るんだよって

周りの批評
避けるのが難しいよ
無視して受け取らなければ
もう順調だよね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。